「インフルエンザ警報」発令に伴う面会制限強化のお願いの本文へジャンプ

「インフルエンザ警報」発令に伴う面会制限強化のお願い

 

2019年1月23日

面会をご希望の皆様へ

病院長

 

「インフルエンザ警報」発令に伴う面会制限強化のお願い

 

インフルエンザの流行がピークを迎え、地域で感染が拡大しています。

当院では院内のインフルエンザ流行を予防するため昨年12月から入院患者さんへの面会制限を実施していました。

この度、国及び千葉県では平成31年1月16日「インフルエンザ警報」を発令しましたが、これに伴い当院でも更にインフルエンザ感染予防策を強化する必要があります。

付きましては、「インフルエンザ警報」が解除されるまでの期間、以下のような面会制限を行いますのでご協力の程宜しくお願い致します。

 

1.   面会者は健康なご家族に限定し、急用でご本人と面会できなければ用が達せられない場合と致します。

2.   学童・乳幼児の面会はお断り致します。

 

面会される際、以下の項目をナースセンターで確認させて頂きます。

1.  ご家族であること

2.  1週間以内に同居家族内にインフルエンザを発症した人がいないこと

3.  発熱・頭痛・関節痛・咳嗽・鼻汁・倦怠感・胃腸炎症状などのインフルエンザ様症状または体調不良がないこと

※2、3に該当する場合は面会をお断り致します。

※体温測定をさせて頂きます。

 

面会時の注意事項

1. 手指衛生とマスク着用をお願い致します。

2. 面会場所は病棟に限ります。売店や1・2階ロビーでの面会はご遠慮下さい。

 

ご協力宜しくお願い申し上げます。

面会制限1.23.png

お知らせ

お知らせ一覧

過去のお知らせ

臨床研修医・職員募集