船橋市立医療センター運営委員会の委員を公募しますの本文へジャンプ

船橋市立医療センター運営委員会の委員を公募します

概要

市では、良質な医療の提供と健全な経営を目指し、船橋市立医療センター中期経営計画を策定し、定期的にその達成状況を評価することとしております。これらの作業に市民の方に参加していただき、市民の視点から病院運営を評価することにより、透明性の高い病院運営を行い、より良い病院にしていきたいと考えております。点検・評価を行う運営委員会の委員を市民の方から公募しますので、船橋市立医療センターおよび病院運営に関心のある方のご応募をお待ちしております。

募集人数

1名

応募条件

以下の全ての条件を満たす人
・令和元年6月5日現在で18歳以上
・市内在住である方
・船橋市立医療センター及び病院の経営・運営に関心のある方
・船橋市職員以外の方

活動内容

船橋市立医療センター運営委員会に出席し、船橋市立医療センター中期経営計画の達成状況を点検・評価すること。
※ 令和元年度第1回船橋市立医療センター運営委員会は7月上旬を予定しています。

報酬

会議1回ごとに日額9,800円(交通費含む)

委嘱期間

令和元年7月1日から令和3年6月30日まで

応募方法

● 提出物(2点)
・履歴書…市販のもので可。写真貼付の上、志望動機を必ず記載すること
・エッセイ…「私の考える船橋市立医療センターの姿」をテーマに2,000字以内でエッセイを作成。様式は問いません。

● 提出方法
郵送、Eメール(soumu@mmc.funabashi.chiba.jp)、持参のいずれかの方法により、6月5日午後5時(必着)までに病院局経営企画室(医療センター総務課内)に提出してください。

● 選考結果
応募いただいた方全員に文書によりお知らせいたします(6月中旬予定)。なお、応募書類の返却はいたしません。

※ 船橋市立医療センター及び運営委員会の概要については、ホームページをご覧ください。

 問い合せ先

  病院局経営企画室 047-438-3321(代)

お知らせ

お知らせ一覧

過去のお知らせ

臨床研修医・職員募集