入院患者さんの面会制限について

患者さんとご家族の皆様へ

令和2611
6月12日 追記
病院長 丸山 尚嗣

入院患者さんの面会制限について

    現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防のため当院では入院患者さんへの面会を原則禁止としています。
    この度の緊急事態宣言の解除を受けて、今後、必要な感染防止策を行いながら少しずつご家族の面会ができるようにしたいと考えております。
    しかし、COVID-19は未だ終息していないため、面会に当たってはウイルスを持ち込まない細心の注意が必要です。
    つきましては下記の注意事項を厳守して面会して頂くようお願い致します。

面会禁止から面会制限への移行日:令和2615()より

☆面会時間:当面、平日・休日ともに13時~17
☆面会者入口:平日は正面玄関、休日は救急玄関より

    

面会時の注意事項

  1. 1.面会できる方はご家族に限定し、112名まで、時間は30分以内でお願いします。
  2. 2.面会時は必ずマスクを着用して下さい。マスク着用なしでは面会できません。
  3. 3.来院時にナースセンター前で体温測定を行いますが、有熱の場合は面会できません(また、自宅で熱があった方も申し出て下さい)。
  4. 4.体温測定と「面会ご家族問診票」記載後に手渡された「面会許可カード」を携行して病室にお入り下さい。
  5. 5.病室に入る際は必ず備え付けの手指消毒用アルコール製剤で手指消毒を行って下さい。
  6. 6.以下の場合は面会できませんのでご理解下さい。

・小学生以下の子供さん
2週間以内にご家族や同居人にCOVID-19やその濃厚接触者がいる方
・自宅で発熱していた方
・ご家族以外のお見舞いの方

以上、ご協力の程宜しくお願い致します。