入院患者さんの面会制限について

入院の患者さんとご家族の皆様へ

令和31027
病院長 丸山 尚嗣
感染制御室長 中村 祐之

入院患者さんの面会制限について

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の院内発生を防ぐためご家族に限り、1日1名30分以内の面会制限をお願いしていましたが、緊急事態宣言が解除となり千葉県内の流行も落ち着いてきましたので、1日2名30分以内とさせていただきます。
面会に当たっては、以下の注意事項を厳守して下さるようお願い致します。

面会人数の変更日:令和310月29日()より

☆面会時間:平日・休日ともに13時~17
☆面会者入り口:平日は正面玄関、休日は救急玄関をご利用ください

【面会時の注意事項】

1.面会できる方はご家族に限定し、1日1回2名まで、時間は30分以内でお願いします。(ご不便ですがこの点は厳守して下さるようお願いします)
2.面会時は必ずマスクを着用して下さい。マスク着用なしでは面会できません。
3.来院時に玄関で体温測定をさせていただきます。この際37.5℃以上の有熱の方は病棟にはいれませんのでご了承ください。
4.休日は救急玄関で「面会ご家族問診票」をお渡しいたしますので、救急玄関で測定した体温とその他の質問事項を記入し、病棟ナースセンターに提出してください。
5.平日は、病棟ナースセンター前で再度体温測定を行います。有熱の場合は面会できません(また、自宅で熱があった方も申し出て下さい)。
6.「面会ご家族問診票」記載後に手渡された面会許可カードを携行して病室にお入り下さい。
7.病室に入る際は必ず備え付けの手指消毒剤で手指消毒を行って下さい。
8.以下の場合は面会できませんのでご理解下さい。
・小学生以下の子供さん
2週間以内にご家族や同居人にCOVID-19やその濃厚接触者がいる方
・自宅で発熱していた方
・ご家族以外のお見舞いの方
以上、ご協力の程宜しくお願い致します。
(今後、感染状況をみながら面会方法を変更させていただきます)