新型コロナウイルス感染症の検査について

令和4年7月25日

受診希望の皆様へ

病院長

新型コロナウイルス感染症の検査について

 当センターは、新型コロナウイルス感染症重点医療機関の指定を受け、陽性が判明した患者さんの入院を受け入れております。
 発熱外来をお探しの方はこちらから検索してください

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、新型コロナウイルス感染症の検査をご希望で救急外来や一般外来を受診される方が急増しておりますが、診察した医師が検査不要と判断した場合は検査を行いません。
 また、医師が検査を必要と判断した場合は、新型コロナウイルス感染症のPCR検査及び抗原検査の費用は無料(公費負担)ですが、別途初診料等の負担が発生しますので、受診の際には必ず健康保険証を持参してください。
 なお、混雑時には診察までにお時間をいただいておりますので予めご了承ください。

 発熱などの症状があり、かかりつけ医等の医療機関がない場合、下記の発熱外来指定医療機関、船橋市新型コロナウイルス感染症相談センター、千葉県発熱コールセンターに電話でご相談ください。


参考
千葉県の発熱外来指定医療機関 外部リンク
 千葉県ホームページ(熱があるときは)
船橋市新型コロナウイルス感染症相談センター(047-409-3127)
 対応時間:午前9時から午後7時まで(土日・祝日を含む)
千葉県発熱相談コールセンター(0570-200-139)
 対応時間:24時間(土日・祝日を含む)