当院における実習の再開と 実習前・中、及び見学前における健康管理の徹底について

関係各位

令和4年9月13日
船橋市立医療センター病院長


当院における実習の再開と
実習前・中、及び見学前における健康管理の徹底について

 

 新型コロナ感染症拡大に伴い実習の受入を中止しておりましたが、再開することといたしましたのでお知らせいたします。
 なお、新型コロナ感染症の院内への持ち込みを防ぐ為、当院で実習・見学を受ける際には、当院職員と同様、以下の感染予防策を遵守するようお願いいたします。


①実習生・見学者並びに教員は、実習開始予定日(見学日)の10日前から1日2回の体温測定を行い、健康管理に努めてください。実習中も体温測定は継続してください。
②普段の平熱より体温が高い、咳や強い倦怠感があるなど、いつもと違う症状がある場合は受診を勧めてください。
③実習前及び実習中に37.5℃以上の発熱または平熱より1℃以上高い発熱、呼吸困難、強い倦怠感、明らかな嗅覚・味覚異常、風邪症状などがあった場合は実習を見送るようにしてください。
また、その後の実習再開については、実習受入担当者にご確認ください。
④同居家族や周囲の方が10日以内に新型コロナウイルス感染症と診断された場合は受入できません。
⑤実習10日前から感染を受けやすい行動を避けるようにしてください。
・3密を避けるように行動する。
・人混みやクラスターが発生しやすい場所は避ける。

その他、不明な点がございましたら、受入担当部署にご確認ください。