【募集は終了しました】令和5年度 第2回 看護師・助産師 採用試験について

下記の「令和5年度 第2回 看護師・助産師採用試験(常勤職員)」の募集は終了しました。

1.採用試験実施職種

試験職種
看護職(看護師・助産師)

採用予定人員
看護師・助産師 10名程度

受験資格
昭和54年4月2日以降生まれで看護師免許または助産師免許を有する者で夜間勤務が可能な者か、昭和54年4月2日以降生まれで令和6年春季に資格取得見込みの者で夜間勤務が可能な者
当院では、いわゆる人材紹介会社からの紹介による応募は受け付けていません。受験資格を満たす方が自ら応募して下さい。

2.試験の日程等

試験日・申込期間・採用予定日
試験日:令和5年10月12日(木)
申し込み期間:令和5年8月7日(月)~9月8日(金)
採用予定日:令和6年4月1日

受験申込書類送付先
273-8588
千葉県船橋市金杉1丁目211
船橋市立医療センター総務課人事給与係

3.受験案内の配付について

受験案内は、船橋市立医療センター総務課人事給与係(C3)で配布します。(平日の午前9時から午後5時まで)
郵送を希望の場合は、250円分の切手を貼った宛先明記の返信用封筒(A4サイズの受験案内を折り曲げずに入れられるもの)を同封し、「看護職採用試験受験案内希望」朱書きして、船橋市立医療センター総務課に請求してください。
受験案内は、このページの下からもダウンロードすることができます。

ホームページから受験案内をダウンロードする際の注意
受験申込書はA4サイズの白色無地の紙に片面印刷してください。
受験案内をホームページからダウンロードする方で、パンフレット等を別途郵送希望する方は、250円分の切手を貼った宛先明記の返信用封筒(A4サイズのパンフレットを折り曲げずに入れられるもの)を同封し、「看護職パンフレットの希望」朱書きして、船橋市立医療センター総務課に請求してください。

4.受験申込手続

(1) 提出書類
①受験申込書
②受験票
③面接カード
④健康状態に関する申告書
⑤受験票返送用封筒「長型312cm×23.5cm(244円分の切手を貼付)
⑥看護師養成校の卒業証明書(既卒者) 又は 卒業見込証明書(新卒者) 
(卒業証書ではありませんので注意願います。)
⑦看護師養成校の成績証明書(新卒者)
⑧看護師・助産師等免許証原寸大コピー(現に免許を有する人)

申込書の必要事項は全て本人が記入し、写真(4cm、横3cm、申込前3ヵ月以内に撮影したもの)をのり付けしてください。
受験票は試験会場の地図の下にあります。必要事項を記入して切り取り、受験申込書に添えて提出してください。
受験票は受験番号等を記入して特定記録郵便で返送しますので、受験票の送付を希望するあて先を記入した封筒「長型3号サイズ12cm×23.5cm」に切手244円分を貼って申込時に提出してください。

(2) 申込方法
提出書類を船橋市立医療センター総務課まで受付期間内に持参または郵送してください。
封筒に必ず住所・氏名を明記し、封筒の表に「看護職試験受験申込」と朱書きしてください。

(3) 申込期間
令和5年8月7日(月)~9月8日(金)

直接持参の場合は、申込期間中の平日午前9時から午後5時までに船橋市立医療センター総務課(C3)へお持ちください。書類不備の場合は受け付けできません。必要書類をよくご確認ください。(書類は申込期間最終日必着となりますのでご注意ください。)

(4) 受験票の交付
受験票は受付締切日以降、受験票返信用封筒に記入されたあて先に特定記録郵便で発送します。試験日の7日前までに受験票が届かない場合は、下記問い合わせ先まで連絡してください。

(5) 注意事項
受験資格がないこと、または申込書の記載事項が正しくないことが明らかになった場合は合格を取り消すことがあります。提出書類は一切お返ししません。

お問い合わせ・書類提出先
273−8588
千葉県船橋市金杉1丁目211
船橋市立医療センター総務課人事給与係
電話:047−438−3321(代表)
内線:5239